2002年 追っかけ箱根駅伝

1/2 往路
10:00 自宅ベランダで、2区を走る神大を見送り、ポータブルテレビ、デジカメを忘れずに出発!
ここは中継点を過ぎたばかりなので、選手も元気であっという間に通りすぎます。
なぜかこのあたりはテレビ中継がない・・・と思っていたら、
目の前はキリンビールの工場なのであった。
※箱根駅伝のスポンサーがサッポロビールなのね...(^^;
10:30 平塚を通過。ここでのんびりしていると、
箱根のゴールに間に合わなくなるので、横目にみて疾走。
数年前、余裕をかまして中継点に立ち寄りながら行ったら、
箱根に着いたのは夕方だった...(^^;
12:00 交通規制がはじまり、箱根に至る道路は車でびっしり。動かなくなります。
時間との戦い...少しでも近くに車を止めて、あとは・・・
途中の坂道に車を乗り捨て、なんとかゴールに到着。
既に歩くこともできないほどのたくさんの人でごった返しています。

なんたって、神大は往路優勝!ゴールの瞬間を撮影成功!
  
1/3 復路
12:00 9区トップの駒沢大学に遅れることかなり...(^^;
神大を見送り、東京方面へ追走。
12:30 道路は通行止めではなく車線規制のため、併走が可能。
何度か神大の選手と並ぶことができました。
14:00 ゴール後
残念ながら復路は成績が良くなかった。
反省会の後姿と、人ごみの中で偶然に出くわした大後カントクの横顔(笑)